現在の閲覧者数:




銀行様のイベントに飾られるお花のご注文をいただきました。



シックで華やかなアレンジのご依頼です



大きな作品で縦24㎝、横40㎝、高さ32㎝です。









0606-1.jpg





0606-2.jpg





0606-3.jpg





納品に伺ったのですが、喜んでいただけたようで良かったです



大きなアレンジで、私も楽しんで作成させていただきました。




ありがとうございました














にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです






お久しぶりの更新です。長い間更新滞っておりました!


色々更新したいものもあったりでしたが・・・なかなか出来ずで



訪問いただいた皆様、ありがとうございます





今回は、アーティフィシャルフラワーのピオニー(芍薬)を使って



アイアンのリースです。






ピオニー1





ピオニー2





ピオニー3





ピオニー4





直径54㎝の大きなリースです。



ピオニーが華やかなので、存在感がありお部屋が明るくなります








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです






明日は母の日ですね



我が家では今まで、母の日はちょっぴり私が催促・・・



「ねぇ~、今日は母の日だよ~」


だなんて言ったら


「何してほしい?」


みたいなやり取りを子供たちとしていました



そんな毎年だったのですが、


今年は初めてのサプライズ





DSC01900.jpg




私に内緒でカーネーションを買ってきてくれましたー



カーネーションの色は私イメージで、ピンクを選んでくれたようです。



DSC01901.jpg



全然、催促してしてもらうのとは感動が違いますね



自分で企画して、自分で選んで・・・



子供たちの初めてのサプライズ企画、とっても嬉しかったです



ありがとう





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです




2013.05.11 料理屋 仁



阪急芦屋川駅から歩いてすぐの和食料理「仁」へ行ってきました。




ミシュラン一つ星☆の仁は、以前から行きたかったのですがタイミングが合わず、



いつも予約がいっぱい



今回ようやく予約を入れることができました。



ランチは2種類。



お魚料理かお肉料理を選べるコースか、両方いただけるコース。



せっかくなので両方いただけるコースを選びました!




まずは前菜三種類。




仁1




真ん中、新芽などのサラダは卵のプチプチが美味しい。




仁2



うすい豆の真薯のような感じで、とっても柔らかくてお豆の味とお出汁が美味しいです。




仁3



お魚におかきを砕いて衣にしたものです。


香ばしくて美味しかったです。




仁4


そしてお魚料理は、鯛を白みそやふっくら卵と大葉で巻いて蒸したもの。


お味もしっかりしていてとっても美味しい^^




仁6


お肉料理は、春キャベツともち豚。


いいお出汁でキャベツも柔らかくて美味しいです。




仁5




そして、デザートは4種類の中から選ぶのですが、



私は杏仁豆腐のイチゴのコンポートをチョイス。





仁7




ちょうどいい甘さです^^







この日も満席でした。



気軽にお食事できる雰囲気で、お店の方もとっても感じ良かったです



早目の予約がいいですね。






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです










翌日、松江城へ行きました。





DSC01844.jpg



松江城は国宝・重要文化財に指定されています。


お城に詳しくはない私ですが、


中に入って大きな井戸に驚いたり(昔はそこがキッチンだったのかな?)


石落としという穴がお城の室内四隅あたりにあり、侵入者に石を落したり熱湯をかけたりする場所があったり。


急な階段を上がるのですが、着物を着て上がったり下りたり・・・



昔の人はタフだな~と感心したり(笑)


意外と楽しめる松江城!


お城の最上階からの眺めも良くて、風が気持ち良かったです




DSC01845.jpg



松江城の横にある「松江歴史館」では、松江に関係する展示をしていました。




DSC01849.jpg



これはお菓子の材料で作った作品らしいです!


椿と牡丹が素晴らしい




DSC01852.jpg



こちらもお菓子でできています。



こちらにある喫茶「きはる」で和菓子をいただきました。



和菓子職人の方が目の前で和菓子を作ってました。




DSC01853.jpg



花かごは甘さ控えめでミルクのような餡が美味しい。




DSC01854.jpg



こちらは縁結びの和菓子。


どちらも食べるのもったいないほど可愛らしくて細かいです^^



綺麗な庭園を眺めながらゆっくりくつろげました




DSC01848.jpg






ゆっくり和菓子とお茶をいただいた後は、境港へ~。



こちらは妖怪で賑わう「ゲゲゲの鬼太郎」の街です!



商店街ずーっと妖怪だらけ(笑)




まずは鬼太郎を発見




DSC01869.jpg



ねずみ小僧~。



DSC01868.jpg





鬼太郎のお父さん(目玉おやじ)。




DSC01874.jpg




何メートル間隔で妖怪が並んでいます。



DSC01871.jpgDSC01875.jpgDSC01893.jpg


海坊主と一反もめんにねこ娘。
(クリックで画像大きくなります)



DSC01892.jpgDSC01895.jpg

ぬりかべと砂かけ婆。
(クリックで画像大きくなります)



途中、目玉おやじのおまんじゅうを購入



DSC01884.jpg


ちょっとリアルで気持ち悪い(笑)




トイレ表示は・・・



DSC01862.jpgDSC01864.jpgDSC01863.jpg


こんな表示になっています







番組取材で芸能人の方もたくさん来ていたようで、


商店街のいろんなお店に写真が飾ってありました。






そんなゲゲゲの水木ロードで見つけた「みづき屋」で昼食をいただきました。



DSC01885.jpg


特選海鮮丼は新鮮で甘海老も美味しい!


やはり日本海に来たら海鮮ものを食べなきゃね







DSC01896.jpg


商店街を抜けた水木ロードの端の公園は妖怪の噴水があり、


ライトも目玉おやじ!




DSC01898.jpg



噴水は妖怪だらけでした~。



と、まぁ・・・こんな旅行。



出雲大社以外は特に渋滞にも巻き込まれず、のんびりした時間を過ごせました。



一度は行ってみたかった出雲大社に行けて、楽しかったです。



いいご縁に恵まれますように










にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです


