現在の閲覧者数:



久しぶりの更新となりました!


実はPCを新しく買い替えたのですが、いろいろ移し替えたり、慣れないPCに四苦八苦。


進歩してますね~。


どんだけウチのPCが遅れていたか・・・完全に置いてかれてたことに気づきました。


進歩しすぎて扱いにくい


まあ、そのうち慣れるでしょう・・・ね。




ところで、この週末はお花見日和~ということで、


京都へ行ってきました!


ちょっぴり曇りな午前。


まずは、京都伏見稲荷へ・・・




伏見稲荷1





伏見稲荷2


桜の季節もあってか、特に外国からの観光客がたくさんいらっしゃいました。





伏見稲荷3


ここから鳥居のトンネルです。


なんだか異次元の世界へ吸い込まれるような~


そんな入口





伏見稲荷4




伏見稲荷5




伏見稲荷6


とっても長い鳥居のトンネルを通って山を登っていきます。


山の上までは行きませんでしたが、結構ハードな山登りでした!


その後、鳥居のトンネルを戻り、下山。





昼食は「伏見庵」でいただきました





伏見稲荷7





伏見稲荷8





そして、円山公園へお花見へ・・・


東山駅からテクテク歩いて



東山1





浄土宗総本山の寺院 知恩院を通り、八坂神社方面へ・・・



知恩院1




円山公園へ到着~。





円山公園1




お花見の出店や提灯など、人もたくさん!


いろんな種類の桜が満開で、最高なお花見日和です





円山公園2





円山公園3





円山公園4





円山公園5





円山公園6





円山公園7





円山公園8





円山公園9



満開の桜が本当に綺麗で、


夜桜も素敵だろうな~と思いながら帰りました。


関西では、この週末お花見に行った方も多いかと思いますが、意外とまだしっかり咲いています。


今週末もお花見が楽しめそうですね






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです






大阪三越伊勢丹2回にある「サロン・ド・テ ラデュレ」へ行って来ました。



ラデュレサロン3





可愛いらしさと落ち着いた雰囲気がとても優雅なサロン内です。


ラデュレサロン6





ラデュレサロン1







タルトケーキとお紅茶を注文


ラデュレサロン4



とっても甘ーいイチゴの香りがして、イチゴは食べるととっても甘ーくて美味しい!


サクサクタルトにもイチゴのソースがサンドしてり、とっても甘いけど全然いけちゃう甘さです^^






ラデュレサロン5


お紅茶は数ある中からチョイス。(商品名忘れました・・・)



お花の香りがふわーっと香る中に、フルーティーな香りも


とっても優雅でリラックスさせてくれるお紅茶でした






ラデュレサロン2





そして、お土産にマカロンを


ラデュレサロン7


しっとりふわ~っと香るローズのマカロンがお気に入りです





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです




先日、初めてポーセラーツを体験しました



これからお教室で使うものなどを、ポーセラーツでオリジナル物を作れたら素敵だな~と




最初、簡単にいろんな食器類などを自分好みの柄や色に作れる事にワクワク^^




先ずは柄をつける白磁を選んで・・・次に、好みの転写紙を選びます。




・・・意外とこの時点で時間かかってるんですよね~





なんせ、すごい量の白磁と転写紙を取り揃えてらっしゃいます!






選んでるだけでも楽しい♪





それから、白磁に合わせて転写紙をカット




白磁に合わせて貼り付けていくのですが、コレが結構難しいんですよ~





綺麗に張り合わせていく作業は、意外と細かくて繊細な作業です!





意外と、思うより難しかったです・・・(なめてました




でも、とても丁寧に教えていただいて、なんとか完成





ポーセラーツ1






ポーセラーツ2




時間が出来たら、また作りに行こうと思います




ポーセラーツ 磁器アートはみんぐ




2011.08.12 Preserved Flower
はじめまして
これから主にプリザーブドフラワーのことや、生活のことなどを紹介していこうと思っています。

