現在の閲覧者数:
今日は親しい友人を招いて、初めてのプリザーブドフラワーレッスンをいたしました。




講師経験のない私なので、少し緊張~




そんなところも含めて、至らないところもあったと思いますが・・・




レッスンはワイワイキャッキャと、とっても楽しい時間でした




先ずは、今回作成は2度目のS様の作品です。



20111102-1.jpg





20111102-2.jpg





20111102-3.jpg




綺麗なラウンドに仕上がっています。




リボンのチョイスもすごく良かったと思います^^爽やかな感じが引き立ちますね!




お母様のお誕生日のプレゼントにと作成されましたが、差し上げるのが嫌になっっちゃった・・・というほど気に入っていらっしゃいました




ほんとに素敵な作品に仕上がったと思います。





次は、初心者のR様。今日が初体験のアレンジです




20111102-4.jpg





20111102-6.jpg





20111102-5.jpg





初めての作品ですが、綺麗に仕上がっています^^




下準備に少し時間はかかりましたが、とっても丁寧に作業されていました




リボンの濃さが全体を引き締めてポイントになっています。






お二人とも事前に色味のリクエストを伺ってご用意させていただいたのですが、




このように作品になると、一人一人の個性とイメージが作品に出ているように思います。





今日はいろいろとお勉強になる事が多かったです。





これからどんどん経験を積んでいけたらと思っています











