現在の閲覧者数:
  

以前にカルトナージュで作った花器を使ったアレンジをご紹介したことがあります。


あの花器は、私の妹に依頼して作ってもらったものです。


いろいろとカルトナージュ作品を見て、私も作ってみたいなと・・・


今回は妹に教わりながら、私もカルトナージュにチャレンジしてみました



CN9.jpg


CN10.jpg



いろいろと布や壁紙など、たくさんの中から気に入ったものを選ぶのですが、たくさんあって迷います~





CN8.jpg


私のチョイスはこんな感じで^^






初心者なので、簡単なものを作りました。


厚紙をカットするのに結構力仕事でしたね


厚紙に布を貼り付けてカタチを作っていくのですが、


結構楽しい~



絵柄を考えて厚紙に貼っていかないと、ずれた感じになっちゃうんですよね。


最初に選んだリボンの長さが足らず・・・断念。


別のリボンに変更し、出来上がりました




CN1



小物入れ~初級者向けです


リボンがゴージャスになっちゃいました~


満足~。



思いの外楽しくて、これから時間がある時にでもいろいろ作りたいな^^と思いました。






CN7.jpg CN4.jpg

CN2.jpg CN3.jpg

CN5.jpg CN6.jpg
(クリックすると大きくなります

お勉強中の妹の作品です。














にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです






