現在の閲覧者数:
2012.07.03 芦屋 ゆるり


こんにちは。


神戸は朝から雨です。。。


梅雨なのに、「降らないな~」と思ったら、今日みたいに纏まって降ったり


極端ですね~近頃のお天気は。


そんな梅雨真っ盛りの中、とっても晴れた先日、友人とランチへ行って来ました~


『芦屋 ゆるり』


芦屋の宮川沿い、東側の一軒家のお店です。


よく芦屋宮川沿いの道を通っていたのですが、今回初めて行きました。


店内は明るく、一階の水の流れるオブジェの傍のお席で、水の音が心地良かったです。


ランチのコースは穴子や鰻・・・in


なんと、私は穴子、鰻ダメなんですよね~


でも、大丈夫^^穴子、鰻抜きでも違うお料理に変更していただけます!





ゆるり1


小鉢ふたつ。


右がかぼちゃのお豆腐。ほんのり甘い感じです。 左はなすのおひたし。







ゆるり2


お魚は鯛のお造り。鯛の上には昆布の醤油がのっています。







ゆるり3



茶碗蒸しの緑茶の餡がけ(美味しそうなんですが、中に穴子が入っています・・・)




なので、私はこちらにお料理を変更していただきました!


ゆるり4



とろっとろの湯葉にお出汁がかかって、わさびでいただきます。




ゆるり5



こちらは天婦羅。しば漬けの餡掛け。






ゆるり7



メインのお料理。


いろんな味をすこしづつ味わえます。


見た目も可愛く、お上品なお味です。


左の端にある赤いトマト。。。びっくりするほど味が濃く美味しかったです!




ゆるり6ゆるり9


ご飯とお吸い物。お米が甘くて美味しかったです。







ゆるり8



追加料金で、白いご飯を鰻ご飯に出来ます^^


友人は追加で、鰻ご飯をチョイス


大きな鰻がのってましたよ~







ゆるり10



そしてデザートは、わらびもちにブルーベリーソース掛け。



お茶は、鉄観音ベースのハーブ茶です。(ハーブ何か聞いたのに忘れちゃった



すっきりしていてお口もさっぱり!




店内の雰囲気も落ち着いていてゆっくりでき、時間を忘れておしゃべりに花が咲きました











にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/103-de7f74df
