現在の閲覧者数:


毎日暑くて夏を感じますね。


梅雨でじめじめと重なって、体調など壊していませんか?


もう梅雨も終わるのかな~なんて勝手に思っております。


梅雨も終われば夏到来。。。


もうすぐ夏休みシーズンですね。


夏休みに入ると、子供を持つ親は何かと忙しくなります。


そんな状態になる前に。。。なんて、いまどきはランチのお誘いも多くなりますね


今回は、大阪北新地の人気イタリアンランチへ行って来ました!


北新地・・・何年ぶりだろう~


お店は11時30分OPENなので、少し前に到着。


5分前辺りから、ぞくぞくとお客さんの列が出来始めました!


お店は地下にあり、階段を降りていきます。


お店はカウンター席、2人テーブル席が3つほどの広くはないお店です。


今回Aランチをチョイス。


メインランチのメニューは何人かで選んだものをすこしづつ皆で分けていただけます。


先ずは季節の野菜盛り合わせ~


新地ランチ2


温野菜、根菜などお野菜たーっぷりのプレートです。


意外とコレでお腹いっぱいになるボリューム





次に、私達3人で2つのメインメニューをチョイス。


新地ランチ1


新地ランチ3


上はトマトソースのパスタ。チーズもたっぷりです。


そして、下は貝柱のリゾット。しっかりした味付け。


2種類のメインメニューをいただけます




新地ランチ4


パンナコッタのデザートは優しいお味でした。


ボリューミーな温野菜にメインメニューもすこしづついろいろいただけるのは、とってもお得感ありますね

お値段もリーズナブルです









新地を後に、今度は大阪中崎町へ。。。


こちらは、大阪の中心地でありながら古き良き昭和の建物も並ぶ、情緒溢れる町並み。


この町並みをそのままに改装し、喫茶店や雑貨屋さん、イタリアンやベトナム料理店などが立ち並ぶ町になっています。


今回訪れたお店は、『うてな喫茶店』


新地ランチ6


看板にも趣きを感じますね


新地ランチ8



店内は昭和を思わせる、裸電球にすりガラスの笠の照明が幾つも。


そして、本棚には昔の百科事典や小説などが並んでいます。


新地ランチ7


私はチーズケーキとミックスジュース。


こういった昔ながらを楽しむお店って、ゆーっくり時間が流れている気がしますね。


癒される感じが、なんとも居心地が良かったです。


日常お忙しくしている方、是非中崎町へ行ってみてはいかがですか














にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです





Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/105-a717d66a
