現在の閲覧者数:


まだまだ、夏ですね~


昼間は外に出るのが嫌になるぐらい、日差しが強い


みなさん、日射病や熱中症には気をつけてくださいね~!








さて、先日は豊中にあるフランス料理のお店 『 Noix de Coco 』へ行って来ました。


こちらのお店は気軽に楽しめるフランス料理のお店で、地元でも美味しいと評判のお店です。


是非行ってみたかったお店の1つです。


今回前菜とメインディッシュを何品かの中から選べる「シェフ・フレンチミニコース」をチョイス!


それプラス、別でスープを付けた物をいただきました。





ノアドココ1


こちらはトマトの冷製スープに、乾燥トマト、グレープフルーツ、ブラックベリーなどの入った

とってもフルーティーなスープです。

トマトの酸味が美味しかったです。



ノアドココ2

海老とアボカドのカクテルサラダ。

海老に乗っているソース(オマール海老のマヨネーズ)とアボカドがとっても合っていて、美味しい!

アボカド好きの私はとっても満足です^^



ノアドココ3

そしてメインディッシュは、フランスの郷土料理、バームクーヘン豚のバスケーズ(にんにく風味のトマト煮)

きのこ類がいろいろ敷いてあります。

上にのっている黒いものは、トランペットきのこって言ってました。

きくらげっぽい感じですが、とっても味がしっかりしていて美味しかったです。

周りはパプリカの黄色いソースです。



ノアドココ4

お肉もこんなに肉厚

すごくボリュームありますよ~





美味しくいただいてから、その後、豊中北摂へ~


ロマンチック街道沿いに3店舗構える『 カフェスイーツ ムッシュマキノ 』へ行きました。


北摂では大人気のケーキショップですね。

cafe(3).jpg
(出処:ムッシュマキノHPより)







ムッシュマキノ2

店内は涼しげです。




ムッシュマキノ1


ストロベリーのチーズケーキとアールグレーの紅茶をいただきました。

ケーキは甘すぎず美味しい!

お値段も神戸に比べてちょっぴりリーズナブルなんですよ


お店の並びにファッションビルなどもあり、お気に入りのセレクトショップにも寄って帰りました。


このロマンチック街道と呼ばれる豊中~箕面の道「箕面街道」はショップがいろいろ並んでいて、


ひょっこり遊びに行くのも楽しいところです









にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/116-adcd1072
