現在の閲覧者数:


お料理教室へ行って来ました~

食べるのも好きですが、意外と作るのも好きです^^

以前にもお料理教室へ通っていた事がありますが、子供が出来てから辞めてしまって・・・

久しぶりのお料理教室です。






今回作ったのはイタリアン♪

イタリア人の『Sivelliさん』のお教室。

最初に全てのお料理(4品)を同時進行で作っていくのを見学

その後六人ずつの班に分かれているのですが、六人分を手分けして作ります。

メニューは、


若鶏の胸肉スカロッピーネ

じゃがいものニョッキ

玉葱のフォカッチャ

パンプキンスープ クリーム仕立て

の計4品です。






お料理教室1


パンプキンスープ クリーム仕立ては、意外と手が込んでいます。

ローズマリーやナツメグ、シナモンなどが入っていてスパイシーで濃厚な美味しさです







お料理教室2


若鶏の胸肉スカロッピーネは、塩コショウと白ワインの加減がとってもよく、

イタリアンパセリが美味しかったです。

じゃがいものニョッキは、はじめフォークで筋を付けていくのが難しかったのですが、

同じ班の方にコツを教わり、クリッと巻くのが面白かったです。







お料理教室3


玉葱のフォカッチャは、発酵させるのに少し時間がかかっていましたが、

焼きたてあつあつはオリーブオイルの香りも良くて、玉葱の甘みと塩加減が美味しく出来ました。







お料理教室4

六人での手分けしての作業だったので、作れなかった行程もありましたが楽しんでお料理できました!

また、家でもチャレンジしたいと思います






デザートはメニューにはなかったので・・・


お料理教室5


帰りに『イタリアン栗のモンブラン』を食べて帰りました~

こちらも美味しかったです











にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/133-5921590f
