現在の閲覧者数:


先日、ウェスティン大阪にあるレストラン『アマデウス』へ行って来ました。


ウェスティン7ウェスティン8


店内は天井が高くガラス張りで、お席にもよりますがお庭の滝や小川を見ながらお食事が楽しめます。

とっても開放的で、ゆっくりできる空間です。


ウェスティン6



アミューズランチビュッフェをいただきました。


前菜とパン、そしてデザートがビュッフェスタイルです。


スープとパスタ、メインディッシュはいくつかある中から一つチョイスです。


先ずは、前菜とパン



ウェスティン9


北海道フェアーをしていて、魚介類がメインに並んでいました。


すこしずついただこうとお皿に取っているうちに、こんなにたくさん

どれも美味しかったです^^







そして、スープは本日のスープをチョイス。


ウェスティン10


この日はお野菜のスープでした。


とっても濃厚で、かぼちゃが甘くて美味しい!


食べるスープって感じでした。








ウェスティン1


そしてパスタは、炙りサーモンを添えた山葵風味のペペロンチーノをチョイス。


サーモンがもう少し欲しいぐらい(笑)







ウェスティン2


メインディッシュは、富良野ラベンダーポークの網焼き 胡麻味噌ソースをチョイス。


ポークと胡麻味噌ソースがとっても合っています。







ウェスティン3


こちらは友人がチョイスした、アイナメのソテー ラタトゥイユ添え バルサミコソース。

バルサミコソースが美味しそう





ウェスティン4


こちらも友人がチョイスした、おひょうのソテー カルボナーラソース グラタン風。


美味しそう~だけど、「おひょう」ってなに?


すみません、知識なくて


お店でも聞いたのですが、白身の魚とのこと。


ちょっと気になって調べてみました~。


おひょうは、カレイ目カレイ科オヒョウ属の海水魚でカレイに似た大型の魚である。(ウィキペディアより)



おひょう
クリックすると大きくなります。


わー!とっても大きなカレイって感じ?

大型だわ~。





・・・・・と、疑問解決したのでお料理に戻ります



そして、待ってました~デザートビュッフェ




ウェスティン5


またまたたくさんお皿に載せちゃいました

コーヒーやお紅茶もお代わりいただけます。


やはり、ビュッフェスタイルは食べすぎちゃいますね


ゆったりと美味しいものをた~くさんいただいて、優雅な時間でした。


友人とのおしゃべりも楽しくて、リフレッシュできたと思います。





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/136-21882e1f
