現在の閲覧者数:



今年もあと3日となりました。


新年を迎える準備はもうお済ですか?


今日は私のプリザーブドフラワーの先生でもあるyoshie先生にレッスンしていただきました!


生花で新年を飾るパリスタイルのアレンジです




生花1






生花2






生花3






とっても華やかに仕上がり、お部屋も明るくなります。


生花はプリザーブドフラワーと違って、下準備がなく手間はかかりませんが、


茎を切ることとオアシスに差すのはやり直しが利かないところは、腕の見せ所かな(笑)


和風テイストも織り込みつつ、和にこだわらないパリスタイルのアレンジメントは、


場所にこだわらず、華やいだ演出ができます。


とっても気に入った作品になりました



今年も先生にはお世話になりました。


本年を締めくくるアレンジメントができ、とっても嬉しく思います。



今年ブログに足を運んでくれた皆様、



未熟な作品ではありましたが、ご覧いただき大変嬉しく思います。



ありがとうございます。



また、来年もいろんな作品に楽しみながらチャレンジして行こうと思っておりますので、



再度ブログへ足を運んでいただけたら、大変励みになり嬉しいです。



引き続き、来年もよろしくお願いします。



皆様、良い年末年始をお過ごしくださいね。









にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/165-3401d27d
