現在の閲覧者数:




皆さん、花粉や粉塵、黄砂・・・大丈夫ですか?


私花粉症だとは 今も 思っていなかったんですが、最近のどが痛くて痛くて


この時期になると、お肌の調子が毎年良くなくて・・・ちょっとピリピリする。


しかし、今年は例年の6倍7倍の花粉だそうで、花粉症じゃなかった人も変な症状出るんじゃないかって



思いますよね


ウチは家族が花粉症がひどく、見てて「可哀想・・・」と思っていましたが、







私も鼻水がツーーー・・・「  ノーーー!!」







ヒトゴトだと思っていたらダメです。


明日はわが身。









花粉と仲良く暮らす方法って・・・



ないのかな。



共存



・・・なんてね。



また、いつか、偉い人が思いついてくれるだろうと他力本願



甘い夢を見つつ・・・春を乗り切る







話それてますが



先日、芦屋にある江戸前寿司 「竹」へ行って来ました。



こちらは何度かリピートしていますが、本当に美味しくて、親切で、融通の利く


大好きなお店の一つです




この日は友人と2人での食事でしたが、個室をお願いすると



ご用意してくれました。




お昼の「雅」をいただきました。





竹1


今回は一貫サービスでホタルイカの軍艦巻きを付けていただいています。


どのネタも新鮮で、いくらもこぼれるぐらい!プッチプチで美味しかったです。





竹2


あと、お刺身がついています。


お食事後、白玉ぜんざいをいただきました。




ゆっくりでき、ついついお昼の営業時間ぎりぎりまでお邪魔してしまいました。


こちらのお店は有名な方も多く訪れ、多くのサイン色紙が飾ってあります。


湯飲みに書かれている「竹」という文字も、


北島三郎さんの直筆をロゴにしたそうですよ。







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/194-453e806c
