現在の閲覧者数:



DSC01825.jpg



稲佐の浜は、天照大神(アマテラスオオミカミ)より国譲りの使命を受けた建御雷神(タケミカヅチ)が、



大国主神(オオクニヌシノカミ)と対面した場所です。



出雲のパワースポットの一つですね。



砂浜の砂はとっても細かくて、真っ白キラキラ!




DSC01820.jpg



弁天島は浜辺にある大きな岩で、海と海岸のちょうど間にある感じです。




DSC01823.jpg



岩の間には小さなイソギンチャクも



DSC01827.jpg




海はとっても綺麗で、さすが日本の渚百選に選ばれるほどです。




そして、海岸沿いに行くと、出雲日御碕灯台があります。




DSC01828.jpg



灯台のてっぺんまで上ることができるのですが、


階段に断念


上まで上がるととっても気持ちよさそうだな~と思いながら



断崖絶壁の海側へ・・・




DSC01832.jpg





DSC01830.jpg



こちらも綺麗で十分楽しめます




お天気のいい日は隠岐島まで見えるそうですが・・・


残念ながら、この日は遠くが霞んでいて


見えませんでした


残念。



そして、日御碕灯台のドライブウェイの途中、緑の山あいから神社全体が見える日御碕神社へ・・・




DSC01833.jpg




この神社は『出雲国風土記』に「美佐伎社」と記される古社です。



この日の観光も終わり、



宍道湖沿いに松江に向かいました。



途中、夕日が宍道湖に映りとっても綺麗な夕日が見れました





DSC01838.jpg




続く。。。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです



Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/210-3ba4888c
