現在の閲覧者数:
先日、初めてポーセラーツを体験しました



これからお教室で使うものなどを、ポーセラーツでオリジナル物を作れたら素敵だな~と




最初、簡単にいろんな食器類などを自分好みの柄や色に作れる事にワクワク^^




先ずは柄をつける白磁を選んで・・・次に、好みの転写紙を選びます。




・・・意外とこの時点で時間かかってるんですよね~





なんせ、すごい量の白磁と転写紙を取り揃えてらっしゃいます!






選んでるだけでも楽しい♪





それから、白磁に合わせて転写紙をカット




白磁に合わせて貼り付けていくのですが、コレが結構難しいんですよ~





綺麗に張り合わせていく作業は、意外と細かくて繊細な作業です!





意外と、思うより難しかったです・・・(なめてました




でも、とても丁寧に教えていただいて、なんとか完成





ポーセラーツ1






ポーセラーツ2




時間が出来たら、また作りに行こうと思います




ポーセラーツ 磁器アートはみんぐ




Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/23-a68e829a
