現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです














先日、ミシュラン一つ星☆の「魚吟どい」へ行って来ました~!




友人が「行ってみたいお店があるの^^」と、六甲にミシュラン☆のお店があることを教えてくれました。




早速予約




お店は阪急六甲駅から近く、駐車場は完備していませんが、近くにコインパーキングがあります。




OPENは11:30~。




風が冷たく寒かったのですが、定時(11:30)にしか店内には入れず・・・開けてはくれません




こちらのお店は早めに行くより、予約時間ぴったりか過ぎぐらいに行く方がいいかもですね!




店内は大きくはなく、カウンター六席と座敷六名席だけでした。




私達はカウンターへ~








魚吟どい1



白魚の茶碗蒸しは、白魚もたっぷりで出汁もとっても美味しかったです^^









魚吟どい2


魚吟どい3←クリックすると大きくなります。
器を開けるとこんな感じ。(ホタルイカや蕗が・・・春らしい^^)



見た目もよく、器も凝っていて、3月のお雛様の器と鞠の器が可愛い!


お刺身も美味しかったです^^






魚吟どい4





てんぷらとお味噌汁とご飯。茄子のような器にお味噌汁が入っています。




てんぷらは、パリッパリの衣が美味しかったです。









魚吟どい5


デザートはバニラとチョコレートのアイスクリーム。
ま、コレは普通です




どれも総体的に美味しかった~!


久しぶりの和食ランチってこともあり、とっても満足です


その上、お値段もお値打ちのミニ懐石風で見た目も素敵。


しかし、ランチはどうやら2部制?の様子で、1時ごろお店の人に促されて・・・お店を出ました。


ゆっくりは出来ませんが、また行きたいお店です


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/72-d9daf21b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。