現在の閲覧者数:




久しぶりに集まった友人と、大阪で待ち合わせ



ハービス PLAZA ENT 5階の『モード和食 笹』へ行って来ました。



sasa1.jpg




こちらのお店は、『モード和食』というだけに食器や料理のデザイン、見た目にとっても凝っています。




店内もお洒落で、決して和風ではない感じ。



sasa4.jpg 





先ずは前菜。



sasa2.jpg 



庭園をイメージした「ミクロ料理コレクション」です。



一口サイズのお料理が、大きな岩のようなお皿(?)に並んでいます。



いろいろたくさんのお料理を味わえます^^



ほんと大きな岩のよう(笑)




小ビンの中は・・・



sasa3.jpg 


クリームみたいな・・・お豆腐?忘れちゃった




ゴマの色も凝ってます。




sasa5.jpg 




若竹椀。



お味は薄味。



これまた、器がすごい。



sasa6.jpg




メイン料理のお肉。



友人チョイスのお魚はこちら



sasa7.jpg 










sasa8.jpg 



桜海老と春キャベツの掻き揚げはサクサク。



お出汁を掛けてお茶漬けにしていただきます。



意外とガッツリご飯でした~








sasa9.jpg 




デザートのロールケーキは、生地がもっちり。



クリームは軽い感じで美味しかったです。












器や盛り付けに目が行きましたね~



もちろんお味も



素敵なお店を友人に紹介してもらって、久しぶりの話に花を咲かせ、



とっても楽しい時間を過ごせました



また行きたいお店です。








 
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ





ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです




Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/95-263e7bc5
