現在の閲覧者数:


こんにちは。



ちょっぴり更新滞っておりました!



その間に、関西は梅雨入りしましたね~



晴れてても、やっぱり曇りだったり・・・



やっぱり雨の日は好きじゃない。



台風とかは、意外と好きなんですがね~(子供です・・・)








ところで、



新神戸にあるオリエンタルホテルが全日空ホテルになって、初めて行って来ました!



ANAクラウンプラザホテル神戸



今回は34階にある 『中国レストラン 蘇州』へ・・・



とっても眺めのいいガラス張りのお席。



これが晴れだったり夜景だったら、また良いんだろうな~





中国レストラン蘇州1 







先ずは前菜の盛り合わせから。



そしてこちらは、ふかひれと五目の冬瓜の蒸しスープ






中国レストラン蘇州2 


お肉のスープだけど冬瓜があっさりした感じです。







こちらは、神戸牛ミンチが中に入ったもち米蒸し。



中国レストラン蘇州3 
 


もち米のモチモチ感が美味しくて、お酢の利いた味付けもミンチと合います。






紋甲イカと海老の炒め物。定番ですね。



中国レストラン蘇州4 








若鶏の中華風グラタンポルトガルソース。



中国レストラン蘇州5 



少し脂っぽく、重たい感じ・・・ソースは美味しいです。







冷麺、胡麻風味。


中国レストラン蘇州6 


あっさりコシのある麺でした。



デザートは、タピオカ入りマンゴープリン。



とってもマンゴーが濃厚な、プリンというよりトロトロなクリームな感じでした。









お食事の後、久しぶりに下の階を歩いてみました。



そこで、涼しげなゾーンを見つけました!



オリエンタル1 


ペンギンのイルミネーション





オリエンタル2


白熊もいました!



イルミネーション専門店の宣伝スペースのようでしたが、見てるだけでひんやり~



とっても涼しげでした^^











にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://floraisonprecieuse.blog.fc2.com/tb.php/98-0fe11c0b
