現在の閲覧者数:


芦屋川を北へ芦屋有料ドライブウェイ方向へ


閑静な住宅街を進むと、大きな門が見えます。


とってもゴージャスな門構え。




DSC_0047.jpg



昔から有名な芦屋山手倶楽部。


オーナーは何度か変わっても、この立地に豪華なシチュエーションは変わりませんね



車は預けて階段を上がると、



DSC_0046.jpg




DSC_0045.jpg



お店の入口です。



大きな門構えに敷居が高そうですが、



意外とお店の方々は物腰が柔らかい^^




店内はバカラのシャンデリアがとっても素敵で、




白を基調にとっても素敵です。




DSC_0034.jpg





DSC_0044.jpg



見晴らしもとってもいいです。


お天気のいい日は最高ですね。





お料理は、有機野菜たっぷりのヘルシー健康ランチをいただきました。




まずは前菜。




DSC_0037.jpg



エビとオマールエビのジュレ


オマールエビのお味が濃厚で、とっても美味しいです。





DSC_0038.jpg



有機野菜とサーモンのサラダ仕立て


華やかで見た目もとっても綺麗~!


サーモンは新鮮で肉厚で食べ応え有り。


それぞれのソースと合って、美味しかったです。







DSC_0040.jpg



キノコのスープは和風のお出汁で、空豆が甘かったです。






DSC_0041.jpg



メインはお肉をチョイス。


豚のソテーは柔らかくてジューシー。


有機野菜も美味しい。





DSC_0043.jpg




デザートはマンゴープリン。


とってもクリーミーで濃厚!


プリンというより、クリームを固めたようで濃厚でとっても美味しかったです。



どのお料理も美味しくて、店内もゆったりとした雰囲気なので



優雅で素敵な時間を過ごせました。



また行きたいお店です







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです









英国王室の元専属シェフ、キャロリン・ロブさんが手がけるスイーツブランド



「ザ・ロイヤルタッチ」




カラフルで可愛らしいカップケーキのお店です。





DSC01749.jpg



色とりどりのカップケーキ


ミント、ストロベリー、マンゴ-、オレンジのお味をチョイス!





DSC01750.jpg



なんといっても見た目が可愛くて、



食べるのがもったいない(笑)





DSC01751.jpg



私はブルーのミントをいただきました。



軽いクリームがお口の中で溶けます



ケーキ部分もしっとり美味しいです。





DSC01753.jpg



甘すぎないカップケーキなので、ぺろりといけちゃいますよ








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです







峡洛6



東灘警察所の2号線を挟んだ南側に、最近できた大きな看板が気になって。


お蕎麦の好きな主人と行ってみました。







峡洛5



細い道が奥へと続き、先には・・・








峡洛4



突き当りには、また看板


そして、クランクに曲がると、





峡洛3



お店の入口です


隠れ家みたいな一軒家。


少し京都を思わすような、入口狭く奥にお店スタイル。


お家に入ってすぐお座敷があり、昔のお宅を改装した雰囲気のいい家屋です。




お蕎麦のみのメニューで、お蕎麦がなくなり次第終了~。


お蕎麦は蒸した暖かいものと冷たいざる蕎麦で、


お蕎麦もコシがあるタイプと香のあるタイプの2種類。


私は、香の良い蒸した暖かいざるそばを注文しました。







峡洛1





峡洛2



私はお蕎麦にこだわりとかあまりわからない方ですが、つるつるのど越しもよくつけツユも美味しいので、


すぐ食べちゃいました^^


ざる蕎麦にしては少しお高いかもしれませんが、また行きたいお店です







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです






皆さん、花粉や粉塵、黄砂・・・大丈夫ですか?


私花粉症だとは 今も 思っていなかったんですが、最近のどが痛くて痛くて


この時期になると、お肌の調子が毎年良くなくて・・・ちょっとピリピリする。


しかし、今年は例年の6倍7倍の花粉だそうで、花粉症じゃなかった人も変な症状出るんじゃないかって



思いますよね


ウチは家族が花粉症がひどく、見てて「可哀想・・・」と思っていましたが、







私も鼻水がツーーー・・・「  ノーーー!!」







ヒトゴトだと思っていたらダメです。


明日はわが身。









花粉と仲良く暮らす方法って・・・



ないのかな。



共存



・・・なんてね。



また、いつか、偉い人が思いついてくれるだろうと他力本願



甘い夢を見つつ・・・春を乗り切る







話それてますが



先日、芦屋にある江戸前寿司 「竹」へ行って来ました。



こちらは何度かリピートしていますが、本当に美味しくて、親切で、融通の利く


大好きなお店の一つです




この日は友人と2人での食事でしたが、個室をお願いすると



ご用意してくれました。




お昼の「雅」をいただきました。





竹1


今回は一貫サービスでホタルイカの軍艦巻きを付けていただいています。


どのネタも新鮮で、いくらもこぼれるぐらい!プッチプチで美味しかったです。





竹2


あと、お刺身がついています。


お食事後、白玉ぜんざいをいただきました。




ゆっくりでき、ついついお昼の営業時間ぎりぎりまでお邪魔してしまいました。


こちらのお店は有名な方も多く訪れ、多くのサイン色紙が飾ってあります。


湯飲みに書かれている「竹」という文字も、


北島三郎さんの直筆をロゴにしたそうですよ。







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです








今年二度目のベリーニ



1月に行った時は、お店一軒リボンを掛けたようなデコレーションがされていましたが、



デコレーションはクリスマスの12月から1月末までだったようです。



元の一軒屋に戻っておりました~






ベリーニ11


オードブルは、季節のお野菜。





ベリーニ12


貝柱のトマトソースパスタをチョイス。


貝柱の旨みとトマトの酸味、にんにくのコク、とっても好きなパスタです





ベリーニ13


お肉料理は、地鶏のローストと色とりどりのポテト。


にんにく丸ままローストが添えてありましたが、とっても美味しくいただきました!





ベリーニ14



デザートは、ティラミスとバニラアイスクリーム。




今回は2階でのお食事でしたが、窓から芦屋川が見えました。


もうすぐ桜が咲く頃ですが、満開での食事は窓からの景色も素晴らしいと思います。






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです





