現在の閲覧者数:



DSC01825.jpg



稲佐の浜は、天照大神(アマテラスオオミカミ)より国譲りの使命を受けた建御雷神(タケミカヅチ)が、



大国主神(オオクニヌシノカミ)と対面した場所です。



出雲のパワースポットの一つですね。



砂浜の砂はとっても細かくて、真っ白キラキラ!




DSC01820.jpg



弁天島は浜辺にある大きな岩で、海と海岸のちょうど間にある感じです。




DSC01823.jpg



岩の間には小さなイソギンチャクも



DSC01827.jpg




海はとっても綺麗で、さすが日本の渚百選に選ばれるほどです。




そして、海岸沿いに行くと、出雲日御碕灯台があります。




DSC01828.jpg



灯台のてっぺんまで上ることができるのですが、


階段に断念


上まで上がるととっても気持ちよさそうだな~と思いながら



断崖絶壁の海側へ・・・




DSC01832.jpg





DSC01830.jpg



こちらも綺麗で十分楽しめます




お天気のいい日は隠岐島まで見えるそうですが・・・


残念ながら、この日は遠くが霞んでいて


見えませんでした


残念。



そして、日御碕灯台のドライブウェイの途中、緑の山あいから神社全体が見える日御碕神社へ・・・




DSC01833.jpg




この神社は『出雲国風土記』に「美佐伎社」と記される古社です。



この日の観光も終わり、



宍道湖沿いに松江に向かいました。



途中、夕日が宍道湖に映りとっても綺麗な夕日が見れました





DSC01838.jpg




続く。。。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです







みなさん、GW後半はいかがお過ごしでしたか?


神戸はお天気にも恵まれ、暖かく過ごしやすい日が続きましたね。


そんな中、島根県出雲大社へ行ってきました。


今年はかなりのパワースポットだそうです





DSC01773.jpg



出雲大社は今年60年に一度の大遷宮



遷宮は、日本書紀や出雲大社に伝わる記録などによると斉明5(659)年が最初。


中世には老朽化のため建て替えられたこともあったけれど、慶長14(1609)年以降は60~70年ごと。


60年は人の「還暦」とも重なり、社殿を新しくすることで神様のよみがえりを果たすとされているそうです。


そんなお祭りでも賑わっています。



DSC01775.jpg


大きなしめ縄の下へ行くと細かい藁が落ちないように金網がはってあるのですが、


どうやって入れたのか??


お賽銭が入っています



追記:硬貨をしめ縄めがけて投げ入れ、はさまると、良縁に恵まれるそうです




DSC01782.jpg


すぐ横にある鏡の池は、藤の花が満開です。




DSC01783.jpg



DSC01785.jpg





DSC01790.jpg


こちらの本殿が改修中でした!


仮の神殿が横に設置してあり、


そちらでお参りしましたよ。






そして、「東神苑特設ステージ」を会場にして、『出雲大社 奉納大型連休神楽』が公演されていました。


DSC01804.jpg



あまり神楽に詳しくないので、見ていてもよくわかりませんが・・・


ごめんなさい(汗)





DSC01807.jpg



DSC01812.jpg



本当にたくさんの人でいっぱいでした!




DSC01815.jpg



出雲といえば「出雲そば」


昼食は出雲大社すぐそばの「八雲」で出雲そばの三種盛りをいただきました。


DSC01813.jpg



お出汁が美味しく、お蕎麦ものど越しのいいお蕎麦


美味しかったです。




続く。。。












にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです








ゲージ1





ゲージ2





ゲージ3





バードゲージは幸せのアイテムとして、インテリアでも人気ですね。



淡いベビーピンクとグリーンの組み合わせで、やさしいアレンジです。



置き型、釣り型どちらでも可能なバードゲージは



お部屋を飾るアイテムとしてとっても可愛いです









にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです







ラベンダー1





ラベンダー3





ラベンダー4





ラベンダー5





ご予算アレンジのご注文をいただきました。


ありがとうございます


お色味も気に入っていただけたようでとっても嬉しく思います。



大切にお届けさせていただきます。







母の日のプレゼントなど、ご予算やご希望のアレンジでのご注文も承っております。


お気軽にお問合せください





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです




芦屋川を北へ芦屋有料ドライブウェイ方向へ


閑静な住宅街を進むと、大きな門が見えます。


とってもゴージャスな門構え。




DSC_0047.jpg



昔から有名な芦屋山手倶楽部。


オーナーは何度か変わっても、この立地に豪華なシチュエーションは変わりませんね



車は預けて階段を上がると、



DSC_0046.jpg




DSC_0045.jpg



お店の入口です。



大きな門構えに敷居が高そうですが、



意外とお店の方々は物腰が柔らかい^^




店内はバカラのシャンデリアがとっても素敵で、




白を基調にとっても素敵です。




DSC_0034.jpg





DSC_0044.jpg



見晴らしもとってもいいです。


お天気のいい日は最高ですね。





お料理は、有機野菜たっぷりのヘルシー健康ランチをいただきました。




まずは前菜。




DSC_0037.jpg



エビとオマールエビのジュレ


オマールエビのお味が濃厚で、とっても美味しいです。





DSC_0038.jpg



有機野菜とサーモンのサラダ仕立て


華やかで見た目もとっても綺麗~!


サーモンは新鮮で肉厚で食べ応え有り。


それぞれのソースと合って、美味しかったです。







DSC_0040.jpg



キノコのスープは和風のお出汁で、空豆が甘かったです。






DSC_0041.jpg



メインはお肉をチョイス。


豚のソテーは柔らかくてジューシー。


有機野菜も美味しい。





DSC_0043.jpg




デザートはマンゴープリン。


とってもクリーミーで濃厚!


プリンというより、クリームを固めたようで濃厚でとっても美味しかったです。



どのお料理も美味しくて、店内もゆったりとした雰囲気なので



優雅で素敵な時間を過ごせました。



また行きたいお店です







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ランキングに参加しています
押して頂けると嬉しいです







